カナダを旅する留学エージェント

Day9: ケロウナの学校視察(3校)

こんにちは、キャタリストカナダの水谷です。土曜日にペンティクトンからケロウナへ移動して、週末を過ごし、本日月曜日からケロウナにあるセントラルオカナガン教育委員会の学校を視察しました。学校が5つあり全てを視察させてくれるということで今日と明日の2日間に分けての視察です。今日は、以下の3つの学校を視察しました。

  • Okanagan Mission Secondary School
  • Mount Boucherie Secondary School
  • Kelowna Secondary School

どの学校も、学生数が多く学校の中がとても賑やかでした。全ての学校に言えるのは先生達がとてもフレンドリーで、教室に入っていくと、気さくに声をかけてくれて、授業中なのにその先生の日本に旅行した時の思い出話になったりと、、、なかなか面白い視察でした。ケロウナは街の開発がかなり進んでいて、ここ数年で人口も増えて、大きなコンドミニアムも建てら、今も進行形でそこらじゅうに建設現場があります。その一方で、山と湖に囲まれて自然が綺麗! もちろん、街中はもっとたくさんお店が立ち並んでいますが、綺麗な景色が日常の中にあります。

教育委員会の留学プログラム代表のウィンターさんが、今回一緒に視察に回ってくれていて、2日間のスケジュールを組んでくれたので、午後3時には視察が終わったので、その後、学んだことを忘れないように、早速視察した3校の紹介ページを作成しました。カナダ高校留学ガイドのホームページの方に作成してありますので、是非ご覧ください。最新のコースリストだけが書類で頂いて、電子データをUSBでもらったのですが、なんとUSBからパソコンでデータが写せない。。。ということで詳細のコースリストは少々お待ちください。学校の中の様子はご覧いただけます。以下、本日視察した順番です。

明日は、Rutland SecondaryとGeorge Elliot Secondary を視察して、留学プログラムのオフィスもお邪魔する予定です。お楽しみに!

おまけ

5月中旬に日本に帰国しますが、5月の東京と大阪の個別留学相談会の日程をアップしました。カナダ高校留学、カレッジ留学、大学留学、そして語学留学にワーキングホリデー、カナダじゃなくてもマレーシア、フィリピン・セブ島の留学相談も受け付けております。関東と関西と留学相談希望の方は是非、ご予約ください。

RECOMMEND

-カナダを旅する留学エージェント