カナダを旅する留学エージェント

Day10: ケロウナ学校訪問(2校+教育委員会オフィス)

こんにちは。今日は、ケロウナでのセントラルオカナガン教育委員会の高校視察の2日目。朝一番に、まずはセントラルオカナガン教育委員会のオフィスへお邪魔しました。留学生プログラムのオフィスだけではなく、教育委員会全体のオフィスになります。普段はメールでしかやり取りをしない事務の方とも挨拶が出来て良かったです!

ラトランド高校訪問

この後は、本日の1校目。ラトランド高校を視察しました。学校のページも作成しましたので是非ご覧ください。この学校は学生数が多いですが、たくさんのコース、アカデミー、広いグランド、整った設備が揃い、スタッフや先生の数もたくさんで、良い学校生活が過ごせると思います。

そしてこちらが本日作成したラトランド高校の紹介ページです

ジョージエリオット高校

ラトランド高校の後は、ケロウナから郊外のレイクカントリーという町にあるジョージエリオット高校を訪問しました。こちらはこの教育委員会の中では学生数が一番少なくとてもアットホームな雰囲気の学校でした。私が、たまたま音楽の授業中に教室に見学に入ったら、担当の先生が、「ようこそ、日本から。何か一曲プレゼントしよう」と学生さんに声をかけて視察をしていた私たちに演奏してくれました。学生さんたちもとてもフレンドリーで楽しそうでした。留学生のサポートをするブレントさんがツアーをしてくれて、学校や先生たちを紹介してくれました。

そして、こちらが本日作成した出来立てのジョージエリオット高校の紹介ページです。

これで、ケロウナでの視察が終了しました。ケロウナの街が自然のリラックスと都会の便利さが共存しているとても過ごしやすいところだと思いました。街がどんどん成長していますので、それに合わせて学校も大きくなるし、実は新しい学校も2027年に新設予定です。5つある学校の中の4つは1500人から1900人規模の学校になります。地元の学生、他の国からの留学生、そして日本人の留学生もいらっしゃいますが、たくさんのコース、先生のサポート、スポーツアカデミー、クラブ、などたくさんのチャンスがあるところだと思います。是非、高校留学の候補に入れて頂ければと思います。

カナダ高校留学についてはお気軽にご相談ください。カナダ高校留学ガイド

RECOMMEND

-カナダを旅する留学エージェント